2017/03/08 09:58

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おはようございます♪

今日はニキビ 吹き出物について

ニキビと言えるのは若い子で

年を重ねると それは吹き出物って言うんだよ~~って

以前誰かに言われた事があります。


そんなことはどうでもいいんですけど

先日こんなご感想を頂きました。

==========================

【M・M様】

こんにちは!
先日サンプルを送って頂いた金沢のMです。

早速、よもじおお風呂に入れました。
ブラック岩塩とよもぎの相乗効果でとても温まりました!
硫黄の香りが強くてちょっと気になりましたが、

温泉に行った気分になりました(*^^*)

化粧水はとてもいい香りで、

思春期の娘がニキビに良さげだから使いたい!と気に入ってます。
美容液もしっとりして伸びが良いのでチビチビ使ってます。
UVベースはまだ使ってないので、これから使ってみます。

よもぎ飴はとても美味しかったです。

これも娘が気に入ってました。自然な甘さがいいですね。

体に優しい味がしました。

たくさんいただき、ありがとうございました!

==========================

サンプル3点セットを送らせて頂き そちらのご感想でしたが

娘様のニキビにも効いてくれたらと思っていただいたようです。


よもぎは抗炎症 殺菌作用により 荒れたお肌やニキビにも良いです。

私は実際よもぎエキスを皮膚以外にも粘膜に塗り

色々と治してきました。

しかし、合う合わないというのもありますし

1回ですぐに良くなったなんてなりません。

毎日使うことで肌を丈夫にしニキビになりづらい肌に変化させていく

といことは可能です。私はニキビ肌や炎症を起している場合

よもじおパウダーをよもぎエキス化粧水に少し混ぜて使ったりすると良いと思います。


実際これで荒れたお肌がだいぶ良くなったと以前写真付きで

ご感想を頂いたこともあります。

荒れたお肌と書いていますが ア〇ピーのことです。


一番良いのは 出来るだけ肌を触らない 甘やかさないであります。

実際殆どお手入れをしなくなった私のお肌は

一時調子が悪いと感じました(それも当然なのですが)

その後は調子を取り戻し 逆に以前よりも小じわが減ったり

シミが薄くなってきたので やはりその方法がベストだと思っています。


ニキビに話を戻して

原因は油分が多い若い子特有の肌バランスが引き起こすものなのか

またはホルモンバランスの乱れのような成熟した女性特有のものなのか

またはシャンプーなどの泡類・化粧品類によるものなのか

色々と原因が考えられます。

いづれにせよ 自分の肌が持つバリア機能が衰えていることに

違いはありませんし それにより菌がより増殖してそのような事が起こります。

皮膚を触りたくなりますが ニキビが出来そうなときは

出来るだけその部位は触れず(触れる事でより雑菌が増殖する可能性があります)

清潔に保つことが重要です。

若い子の場合 純石鹸を使っても良いと思いますが

年齢を重ねたお肌は原因が若い子とは異なりますから

例えニキビが出来やすいとしても石鹸は

本当のことを言えば逆効果だと思います。


外側からのアプローチ以前に

何が原因かを突き止めるべきです。

もしかしたら食やストレスなどが原因なら 

そこをまずアプローチしてやるべきです。

そうでないと原因が分からない限り また同じことが繰り返されるから。

これは心も同じ。

嫌な上司は 自分がそう思っている限り

ずっと嫌な上司であり また日々ストレスのある日が繰り返される。


本来の肌力があれば さほどお手入れをする必要はなく

それでもキレイなお肌を維持出来ます。

原因は外にあるのではなく 内にあるのです。

それは何においても同じことです。


外的な要因によりストレスを感じる

外的な環境により こうせざる得ない

何故自分ばかりがこうなのか?


と考えがちですが、同じことが例え起こったとしても

私には何も起こらなかったと思う人もいれば

被害を受けたと思う人もいる。


どう受け止めるかで それはどちらにもなり得る。


話が深くなりそうなのでこの辺で今日はストップしますね(笑)

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ )


こんな美しいい星空も地球も宇宙も神様が創造したのだと

ずっと思っていましたが 私達の心が創造した夢の世界だとすると

今自分が夢の中にいるのだと感じます。

神様は変化するものは作らず完全なものしか作らないとすれば

宇宙や地球は やはり私達の心が作り出したに違いない。

とすると、神や私を含め全体は ただ無や空であり完全

それが全体であるということ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【随時募集している講座】


HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)


手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。




アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)


これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)



アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)



アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)




ホリスティック癒し人

 HPはこちらから



住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)



ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休



*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。


ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・




体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ


などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。


また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に


本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ


カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた


メニューを取り入れております。


自分の人生を自分の思う通りに体験し


そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。


時には自分が分からなくなることもありますが


そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。


あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。