2017/03/13 09:11

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは♪

今日は月のリズムと女性美 Part3であります。

今日のお話は 読み辛い 受け入れられないと感じる方もいると

分かっていますので そのような方は飛ばしてください。


昨日は月(自然・宇宙)のリズムに乗るというか

そのエネルギーを受け取る準備はどうしたら良いのか?

という続きで終わりました。


基本私は特にすっごく食生活やお肌の事を

大切に思っている訳ではありません。

昨年野草生活をしはじめて お肉が食べられなくなり

必然的に脂っこい物も あんまり食べなくなってきました。

かといって 添加物を一切摂らないって訳じゃないし

コンビニで甘い物やおでん、おにぎりなど買って食べることも

多々あります(笑)


でも 毎月の生理は満月と共にやってきて

なんだかいつの間にか月のリズムに体が順応していました。

だから、すごーく月のリズムを意識しなくたって

ある程度やれてれば 誰だって月や自然・宇宙のリズムに

順応することは可能だと思う。

私にだってストレスはありますが、恐らく多くの方に比べると

ストレスは少ないほうだと思っています。

良く寝るし、ほどほどに食べる、考えてもどうにもならないことは

行動したり 考えることをやめてストレスを持ち続けないようにしています。


また、常に動物とある生活を送っておりますが

動物の目で見つめられたり毛をなでることは

互いのストレス緩和に非常に役になっているんです。

(化学的に立証されています)


どんなに食生活が整っていても

これがあると月のリズム云々の前に自分のリズムが乱れます。

それが ストレス!


適度なストレスって

実は心身に良いってしってましたか??

でも 適度なストレス飛び越えて

解決出来ないと思える悩みによるストレスを感じ

ずっと抱え続ける事はお肌や健康にも良くありません。


まず第一にストレスを感じているのかどうか

それさえもマヒしてしまっている人がいますので

そこに(内側見つめる)ポイントを絞ってみると良いと思います。


例えばある同じストレスが別の人に起こった場合

ストレスに感じる人もいればそうではない人もいます。


何が違うかと言えば 意識の在りかたです。

ストレスがそもそも発生する原因

起こった事柄 あの人 と自分とは違うのだという分離意識です。

どんなように見えても 皆同じで大差はなく

もっと大胆に言えば あの人は自分と変わらないものであります。


よくこんな方法があります。

物事を客観的に見る。


分かりやすく言うと

客観的に事柄を見て こんなことに腹を立ててる自分がいる

『アホらしいからやめよう』 という考えだと

いづれまた同じことが起こるので 怒っている自分を客観的に見ることは

その場の感情を抑制させるのは役に立ちますが

根本的な物は変わりません。



例えば、どんなに沢山お金を稼いでいるように見えても

どんなにキレイでも

その逆でも

実はそんなことはどうだっていいんです。

そこに囚われないことが大切です。

何故そうなのかと言えば

万人受けする事は言えませんが

実は私達は皆つながっているから

同じことを体験しているか、これから体験するのだからということです。

顕在意識に囚われていると とてもそうは思えないのが

この世界ですよね。私もそうでしたし

今だってたまに囚われることはありますが

それが少しづつ日々の訓練でそう思えるようになると

不思議と囚われる時間が非常に少なくて済むのです。


そういった劣等感や罪悪感が起こる日々が逆に無いと

そこに気付けないし それが起こったとしても

それ自体にずっと腹を立て続けていると

またそこには気付けないのであります。


マインドではなく魂と繋がる心で生きることが

そういったストレスをすぐに手放すことが出来る

早い道だと私は思っています。


何故私がそう思う(いづれ感じるになる)ようになったのかは

口ではなかなか言い表せないのですが

そのように意識を変えただけでは何も変わらないように見えても

いつかハートが反応していると感じる日がきます。


簡単ではないけれど これは恐らくカルマからの脱却も可能にすると

私は思っています。常に全体がつながり

今見える相手は自分の一部でありその逆もしかりとすると

起こる出来事や相手に腹をたてるどころか

優しくしたいと思うのは当然の成り行きになってきます。

そう思える相手とそう思えない相手がいるのも分かっていますが

それこそがとても良い実践の場だと言えます。


月のリズムと話が違うように感じますが

今日話している内容は 大変ストレスには役に立ちし

ストレス以外にも大変役に立ちそうな気がしてますので

とても万人受けする話しではないけれど

あえてブログで書いていました。


月や自然、宇宙のエネルギーを出来るだけ純粋に受け取るには

内側から見直し 抱えているストレスを開放してあげるのが

もっとも一番早い道だと強く思います。

どんなに良い食生活をしていても 強いストレスを抱え続けていれば

意味がない物になりますから。


楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

我が家のかわい子ちゃん達♪

ブッダが神に近いのは人間よりも動物達だと言った意味を

毎日一緒にいると納得します(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【随時募集している講座】


HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)


手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。




アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)


これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)



アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)



アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)




ホリスティック癒し人

 HPはこちらから



住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)



ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休



*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。


ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・




体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ


などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。


また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に


本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ


カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた


メニューを取り入れております。


自分の人生を自分の思う通りに体験し


そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。


時には自分が分からなくなることもありますが


そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。


あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。