2017/03/15 12:10

こんにちは♪

皆さん聞いて下さい~~!!

嬉しいから皆さんにも聞いて欲しいんですけど(笑)


やっと春めいてきて 久しぶりにワタクシ

野草生活解禁です~~~!!!(ヤッター)


ままま、そんなことかと言わずに聞いていただきたい(汗)


土手に行くと 菜の花はもちろん ギシギシ カラスノエンドウ

三つ葉 大根葉がたっくさん生えていました♪

ワンコそっちのけで 1時間ぐらいもくもくと摘み続け

沢山夕飯をゲットしてきました(*^▽^*)


ギシギシはもう少し後の時期になると黒い大きめの虫がつきやすいのと

新芽が大きくなり 新芽だけを取るのがめんどくさくなります。

今の時期は虫もまだついておらず ちょうと枯れた茶色のところから

新芽を含む芽が出始めて簡単に見分けがつき

摘むのに楽であります♪


先日姉が遊びに来たので一緒で菜の花を摘みに行きました。

この草も食べられるよとギシギシを勧めたら

『 え! マジで?? 』 の一言。

確かに初めて知った人は驚くのも仕方ないほど

見た目がおいしそうではないのです(;^_^A


でもね! 

食べてみれば分かる! 菜の花よりもうま~い≧(´▽`)≦

苦くないしエグミもないんです!

家に帰り軽く茹でると ジュンサイのように粘りがあり

それを酢醤油やレモン醤油で食べると(ちょっとゴマ油も足すと良い)

姉もその美味しさにビックリしていました(=⌒▽⌒=)


昨年野草生活を続けた結果 いつの間にかお肉を受けつけなくなり

今は肉以外の要素で成り立っている体ですけど

今年も野草にお世話になろうと思います♪


野草はだいたいの物が排毒効果があり

そのため苦味やエグミがある物も多く食べ辛いと思う方が

多いと思いますし、そもそも野草が食べられる事を知らない人もいるのかも。

けれど調理方法によっては本当に美味しく頂けますので

是非節約&健康&美の為にお勧めしたいのであります♪


私はメインのおかずが野草で全然OKですけど

そうでない人にとっても 野草があればおかずになりますし

家族の健康にも良いと思います。

葉緑素が豊富で、ビタミンもたっくさん、

しかも自然の恵みそのまんまエネルギーも♪

そんでもってデトックスしてくれるなら言う事なし!!


私は野草だとバレないように大根の葉っぱのご飯だよ~

と言って夕飯にだしたりしますけど

野草だと思わなければ 全然うちの子も食べています(笑)


むしろ、スーパーで買う野菜よりも

絶対栄養価も高く農薬の心配はありません。

心配ならブラック岩塩で洗えばいいし

お腹壊したりしませんから(笑)


私と野草摘み&野草料理したい人いませんか~~?

いたら是非一緒に摘みに行きましょう~♪

そして土手でピクニックしましょう(-^□^-)


楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )

1枚目は大根葉飯

2枚目はギシギシの納豆和え

3枚目は三つ葉やカラスノエンドウの天婦羅

菜の花は写真に無いけどお吸い物やお浸しなどにしましたよ♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【随時募集している講座】


HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)


手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。




アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)


これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)



アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)



アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)




ホリスティック癒し人

 HPはこちらから



住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)



ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休



*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。


ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・




体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ


などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。


また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に


本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ


カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた


メニューを取り入れております。


自分の人生を自分の思う通りに体験し


そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。


時には自分が分からなくなることもありますが


そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。


あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます