2017/03/22 10:55

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは~~!!

よもじおアムラ石鹸続々とご予約頂いております♪

グリーンの今月限定アボカドよもじおアムラ石鹸のほうが

やや人気高しであります。

気になる方は是非ご連絡下さいね♪

(info-aah☆ayur-aroma-harmony.com)


最近はもっぱら夕飯のおかずの為

土手に野草を摘みに行っております(笑)

そこでふと思う事。


もっと野草や山菜などが採れる場所へ行きたい。(*^▽^*)

そして、そんな物を食べたり自然の中で生きることを

体験したいなって思う。

誰か良い土地があったら教えて下さい(笑)

出来ればただでいいから使ってよ!なんて太っ腹な人いたら

めっちゃ嬉しい(笑)


話しを戻して、

少し今生えている野草達を写真に収めてきました。

まだ生え始めで、これからがどんどん増えてくる子達です♪


まず1枚目の写真はハコベ

(別名 はこべら、あさしらげ、ひずる)ナデシコ科

根を除き全草が食べられますよ~~♪

あまりクセがなくて私は大好きなんですけど

白い小さなお花が咲く頃が食べごろになると思うので

それまでもうちょっと楽しみに待とうと思います(^^)


食べ方は茹でて食べるのが私は一番好き。

お浸しや和え物、汁 何でもOKですし天婦羅にしてもOK

クセが本当にあまりなくてテンプラにしたら誰でも食べられると思う。

【ハコベの効能】

利尿、消炎、お産前後の浄血作用

歯槽膿漏、慢性虫垂炎、産後の肥立ちなど


おお~~、よもぎとかぶる部分が多い効能ですね。


2枚目はオランダミミナグサ♪ ナデシコ科

実はこれ 私が持ってる野草辞典(4,5冊あるんですけど)

どれにも載ってない(汗) 

でもって、去年はコレを何故か分からないけれど食べた記憶が残っていて

これ何だっけかな~と辞典引いても見つからなくって

(ありゃ?あたいもしかして分からんのに食べてた?(;^_^A


よくよく調べたら どうやらハコベと同じ種で食べられるらしいという事が判明(笑)

(毒草もあるんで皆さん私みたいに分かんないのは食べないでね~

どうやら生でも食べられるらしいけど あんまり美味しくないので

私は去年何でも困った時のテンプラ~~!!で食べてみました(笑)

でも美味しかったと思うので今年は炒めてみようかな♪


【オランダミミナグサの効能】

解毒 多分他にもあるけどよく分からんです。

*ご存知の方教えてくだしゃれ~~♪


まだまだ食べられる野草が生えていますし

これからもUPしていきま~す。


話は変わって だいぶ前なんですけど

ドライブ中に目の前にすごく小さな白い人間みたいな小人かな~

そんなのが現れてぱっとこちらを一瞬見て

ものすごい勢いで走りすぎてったことがありました。(笑)

さすがにその時は運転中というのもあり


『 う!ぇぇぇぇぇええええええ~~!! 』 ってなりました。

しかも私が住んでる鴻巣市内であります。(あ、埼玉県免許センターがあるところね)


真っ白で何も着てなくて しかもほそっこいの。

ちょっと不気味だった(汗)


最近不思議な事が多いから 今度なんかあったら写真撮りたいな(笑)

でも写るのか!? 撮る余裕あるのか!?)

こんな不思議な事も最近はもうどうでも良くなってきたけど

正直言って 人って一度や二度くらい不思議なことってあると思うし

それが多いか少ないかなんてどうでもいいし

ただ、もし不思議な物、者がいたりあったりしたら

人間として今いる世界が 実はいろんなモノの寄せ集めだし

何が起こっていて 何が世界を創っているのかなんかも

常識なんてなくなっちゃって考えざる得ない。

だって常識が通用しないモノをみちゃった訳だから。


私は人間として形ある状態にいるように見えているけれど

それが一番大切で見える物が一番裏切らず確かな物なのだとしていた

事により、いつまでたっても満たされなくて

判断基準がいつもあった自分がいたことで

苦しかったって後になって気付いた。

今だってまだエゴはたんとありますし(;^_^A

いつの間にかジャッジしてしまうこともあります。

でも気付くのがえらい早くなったから楽っちゃ楽です。


外(他者、環境、常識など)と自分 を比べたり

そこで愛や充実感を得る為に苦しむ人がいたら言いたい。



人って見える物にすごく左右されている。



色んな事が起こりショックありまくりの人もいればそうじゃない人もいる。

それなりにショックを乗り越え より学んだ人もいる。

確かにいろんなショックは知覚ワールドにおいては

良いステップになることが多くある。

だとしたら 自分にはそのショックが全然無いじゃないか!!と思う人も

こう捉えて欲しい。


神は悪夢を見てうなされる子を急に叩き起こすことはしないはずだから

優しく これは夢だよ~って起すと思う。


つまり・・・

準備が整ったスピリットからそれ相応に起こしてくれる。

そしてそれはどれひとつ例外は無い!

皆・自分も同じで 今の仮の幻想だけに囚われなければ

どんなことが起ころうと起こらなかろうが焦る必要はない。


それが今と思わなくても良いし もしかしたらもうそれは済んでいるのかも。

だからそんな事は考えなくても良いと思う。

あなたを本当に傷つけられるものは何一つ無い。


でも、もし苦しみを感じたり絶望していたら

それから逃れたいって本当に思うなら

愛が欠如していると思ったらそれは成しえない。

欠如する愛は そもそも愛じゃないから。


何が原因で欠如しようと 欠如する愛は

そんなのは偽者の愛という形をとったエゴ以外なにものでもない。

本物の愛なんて分からないし そんなの自分には無いのだとすると

愛)から自分を自分で距離を離すことになると思うし

そうなるとずっと愛は欠如したままに感じる。


そもそも距離などはじめからなく

ずっと愛と繋がってるのだけれど

それを頭で理解しようとせず 

何となくでもいいから感じるようにしていると 

ふとした時にハートが熱くなる時がある。

それはいつそうなるかは分からないけど

必ず感じる時があるから是非試してみて欲しい。

の時に分かることがあるから。


よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【随時募集している講座】


HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)


手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。




アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)


これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)



アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)



アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)




ホリスティック癒し人

 HPはこちらから



住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)



ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休



*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。


ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・




体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ


などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。


また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に


本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ


カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた


メニューを取り入れております。


自分の人生を自分の思う通りに体験し


そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。


時には自分が分からなくなることもありますが


そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。


あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。